yusay.netに変わりました。

ユウセイがセイに出会った!!

2007年9月20日、セイが我が家にやってきました。
可愛らしいセイはブリーダーさんが驚くほどにすぐに懐きました。
とてもブリーダーさんが淋しそうでした。

それから、セイの成長記録を綴った
ブログ「ユウセイくんの犬のうた」がスタートしました。
毎日毎日、セイと遊んで、写真撮って、とても楽しい日々でした。

ブリーダーさんから「布が大好き」とお話しきいてたので、ぬいぐるみを買いました。
ホントに大好きでよく遊んでます。特に音が鳴るのが大好きです。
汚くなったので同じものをストックしてあるんですが、馴染みません。
今でも古い汚いぬいぐるみで遊んでます。

最近はスリッパが大好きです。1つ潰されてしまいました(汗)

 

***

 

僕は写真が大好きで、ダカフェ日記が大好きでした。
残念ながら、僕には子供が居ません。いまのところ予定もありません(笑)
タイミングよくセイと出会い、セイと両親と暮らす運びになりました。
そこで、ダカフェ日記のようなブログができたらなぁと思っていました。

ワンちゃんのブログを始めて、たくさんのワンちゃんのブログを拝見しました。
プロ顔負けのブログがいっぱいで、とても可愛かったです。
さらにブログをきっかけに交流することができました。うれしかったです。

初めは「セイのブログ」として、セイのことだけ書いていました。
以前のブログでいろいろ好き勝手に書いてしまって友人を失う過去があります。
些細なすれ違いですが、当時の溝は今も埋まることはないようです。
勝手ですが、いつか分かり合える日が来ればいいなぁと思ってます。

それから、セイと過ごすことで、心の傷も癒えて癒えていっています。
ワンちゃんはホントに癒やしを与えてくれるんだなぁと実感しました。

しかし、だんだんセイだけの生活から、友達との生活が主となり、
だんだんとセイの話がフェイドアウトしていきました。

さらに、TwitterやFacebookなどのSNSの方が気軽に書けるため、
ブログはだんだん書く機会が無くなりました。

 

リセットの意味も込めて、ブログを削除しようと思いました。
ですが、ブログも大切ってことを諭されることがありました。
友達・U-DISQOのブログに「ページをすすめる理由」を読んだこと。
写真家・森山大道氏の写真展に行った記事を読み返して懐かしんだこと。

とりあえず、しばらく記事は残しておこうかと思います。
コメントなどはできませんが、気になったら見てください。

また、ブログもやろうと検討中です。
既存のレンタルブログにしようか、今回のように自作しようか考えていました。
偶然、WordPressというブログツールを知ったので、
勉強してやってみようと企んでます。

とりあえず、「ユウセイくんの犬のうた」はおしまいです。

 

あ、ウェブサイト"yusay.net"は続きます。
SNSなどもやってますので、よかったら覗いてみてください。
ただ、気まぐれな人見知りなので、お応えできるか(涙)

 

***

 

セイと過ごして、いろいろ学びました。
これからもずっとずーっと一緒に過ごしたい。

そして、最期をちゃんと看とれるように。
まだまだ一緒に居たいな

 

***

 

最後になりましたが、ブログを通じて知り合った方、
ブログにご登場頂いた方々、本当に感謝でいっぱいです。

いままで、ご愛読ありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう!

 

2013年2月28日
ユウセイ (Yu.say)

 

ユウセイはここに居ます。

 

2013年6月20日

残っていた「ユウセイくんの犬のうた」を削除しました。

 

2013年7月7日

セイのTwitterを始めました。
たまにつぶやくかも?